2013年3月18日月曜日

メルフォンシーナオートワード集♪

こんばんわ、真理亞です(・ω・*)

また、キャラ作りましたwサーセンw
でも実は、今回のキャラは前々から作ることを決めていたキャラです。

今回つくったのはおなじみのこの方!



シィィィィィナァァァァァ!!

言わずと知れたゲッテムさんを崇拝するメルフォンシーナさんです☆
なんというか、この子の生き方がかっこいいというか、魅力を感じたんですよね。
(前にチラッと書きましたが・・・)

そして今回スクラッチの、あからさまにシーナを意識した追加ボイス!w

てことで長年(?)の夢をかなえましたw
このキャラも育てていきたい…けど、時間が足りるかどうか…w

ちなみに「シィィィィィナァァァァァ」ってキャラ名にしようか3分くらい悩んでやめましたw

まぁちょくちょく使っていくと思いますっ(`ω´*)


そして今回シーナさんを作成するにあたり、オートワードを回収してきました。
(ストーリークエストの「ダーカー強襲」にて)

これからシーナを作成されるプレイヤー様のために(いるのか?w)
したに羅列してみますっヾ(‘ω’)ノ

【メルフォンシーナ・オートワード集】
・クエスト開始時
 
「……よろしく、お願いします。」
・格下の敵出現
「雑魚ですね」
・テクニック使用(通常攻撃も?未確認)
「死んでください」
「消えてください」
・ダメージ(小、中、大どれかは不明)
「ううっ」
・HP30%以下?
「大した痛みではありません」
・HP10%以下?
「……まだ私は生きています」
・死亡
「……当然の、末路です」
・復活
「……まだ、早いみたい」
・Eトライアル開始
「突発事象ですか
よくあることですね」
・Eトライアル成功
「つつがなく」
・プレイヤーが敵を倒した
「お見事です」
・プレイヤーにダメージ
「生きていますか?」
・プレイヤー死亡
「……許せませんね、絶対に」
・不明
「首が疲れます」

確認できたのは以上です。
フォトンブラストは1回だけ発動してくれたのですが、セリフ言いませんでした。
またヒマなときに回ってみます。

あと、戦闘機は失敗する・・・のか?w
失敗ボイス聞きたかったのですが、ダガンばっかりなせいかなかなか減らず…w
こちらも対策を練っていきたいと思いますw

格下の敵出現に関しては、私の手持ちのキャラでこのストーリークエできるのが真理亞(メイン)だけで、しかもクラスがFo55、Te51以外は全て1レベルなため、試せませんでした・・・(TωT)
なので格下のみです…。

あと侵食付の敵には会えず…出ない仕様なのかな?

最後の「首が疲れます」はどういうときに出すのかがわかりませんでした。一応そのときのスクショはっておきます。

(画面右のセリフのログに入っています)

以上です。メルフォンシーナを作る際にはぜひとm(ry

いつかNPCのメルフォンシーナの周りで、メルフォンシーナの会みたいのやりたいなぁ…(遠い目

でわ、今日はこのへんで!ここから下はボカロぱーとですっ☆


PSO2オートワード集リンク!
マトイ
ユクリータ
ティア(EP1・アークス戦技大会時)
パティ(EP1・アークス戦技大会時)
サラ(EP1・アークス戦技大会時)
メルフォンシーナ(EP1時点)


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回ご紹介する曲はこちらっ☆


作詞・作曲・絵・動画 くるりんご様

私が最も尊敬しているボカロP様の代表曲ですっ☆
こんなかっこいいUNO、見たことない…UNOによる壮絶な駆け引きを描いた楽曲!

みなさん、UNOやるときはこれくらいのテンションでやりましょうww

ここまでお読みいただき、ありがとうございましたっ(*’▽’*)/
また次回の記事でお会いしましょうっ☆

でわでわ(´ω`)ノシ

                                                      真理亞☆

画像:SEGA(C)

0 件のコメント:

コメントを投稿