2013年3月18日月曜日

アークス戦技大会!

こんばんわ、真理亞ですp(*^-^*)q
・・・超連投ですw

2週間くらいかな?かいてなかったので、ネタが溜まっていたのですよw
しかも前回までは真理亞にまったく触れず、新キャラ紹介のみ・・・(´д`;)

というわけで今回は、新マターボード(PC版)のアークス戦技大会!について書きますw

(ネタバレになるので、マターボード進める気がある方は閲覧注意ですっ)

まぁ実装してから日もたっているので、大丈夫かとは思いますが・・・w













でわ、ここからがネタバレです。

まず今回のストーリークエスト、誰か一人(例外あり)のNPCと組んで大会に挑むことになります。

選択肢はオーザ、リサ、マールー(他にもいますが)
この時点で、(正確に言うと一人とイベント起こした時点で)ストーリークエが出るので、
全員出さずに先走ってストーリークエをはじめましたw

いや、たぶんいつもみたいに2回やんなきゃいけないのかなーっておもったからさぁ(´Д`;)

それで、3キャラの中から迷わずマールーさんを選択っ(私フォースなので)大会出たのですが・・・


・・・オーザ&ジャンさんペアに敗れましたw

大会そのものは普通のクエとおなじで、敵をたおしてptをためて、一番多かったペアが優勝のようです。
ただ、これが鬼畜で、

1体でも敵を見逃していると優勝できない

だったみたいなんですw倒していたつもりだったんですが・・・

草むらを芝刈り(大剣振ったりザンぶっ放したり)しないと出ない敵がいたもよう
なんか茂みになんかいるってマールーさんが言ってた気がしたんですよねー、無視しましたがw

レンジャーだったらどうするんだ・・・(;´Д`)

まぁ、優勝できなかったのはマールーさんのせいなので(ぇ
マター進めて仲間集めをしましたw

結果、選択肢が増えてこちらっ
・さっきの3人
・双子の情報屋さん♪
・サラさんっ!

だけだったかな?(忘れてる人いたらごめんw)
私は迷わずヘタレなパティちゃんとしっかりものティアさんを選びました(-∀-●)

今回はちゃんとwikiを見たので順調に進み、まっくす1000ptのところ、無事1000ptためることに成功d(゚Д゚*)

ちなみに、パティちゃんはファイターでした。妹さんはテクター。どっちもNPCにしては強かったです。
少なくともマールーさんよりは(

なにが起こるかなーと思ったら、アークスとのエキシビジョンマッチを行うとのこと。
誰がくるのかなーと思ったら・・・

 
 
爆破ロr・・・クラリス様キタ━(゚∀゚)━!
(肌の色が悪いのはおそらく私のPCのせいですw)

テンション上がったので何枚かパシャリ!



なにこのロリ・・・かっこいい・・・w
てかご褒美は私自身て・・・w

そして肝心の戦闘はというと・・・
意外と良心的でした。アークス模倣体の方が強かったです。ラ・フォイエ1発300~400くらいで、連発はしてこない。回復するスキはありました。






そして彼女を倒すと無事大会終了っとなるわけですが、そのあとにある人物が現れました。
マター進めてるとわかってくるのですが、たぶん現れた人物はあの人が探しているあの・・・

・・・そのあたりは是非ご自分でお確かめくださいw

でわ今回のPSO2partはこのへんでっ!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回ご紹介するのはこちら!


Music&Words / Last Note.様 Guitar / 中西様、マウリー様 Bass / 色白様 Illustration / のん様 Movie / こみね様

疾走感のあるサウンドにハイクオリティな動画が合わさって、思わず聴き入ってしまう楽曲ですっ♪
ゲームセンターにある音ゲー「サウンドボルテックス」にも収録されています。
私は疲れちゃって元気がないときに、この曲を聴いて「がんばろうっ!」って気合入れてます(`・ω´・+o)

でわでわ、ここまで閲覧いただきましてありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
よろしければまた次回の日記でお会いしましょう♪

(・ω・)ノシ

                                                   真理亞♪


画像:SEGA(C)

0 件のコメント:

コメントを投稿