2015年12月16日水曜日

【PSO2】深遠なる闇の緊急クエストに初参戦!

こんにちは、真理亞ですっ☆

ひさびさにPSO2に復帰したので、今日はPSO2日記です!


タイトルでも書いていますが、「深遠なる闇」の緊急クエストに今更ながら初参戦してきました!



ちなみに今までの「真理亞」からキャラ変更!

現在は「」ちゃんが使用キャラです!

ろくなスクショがなくて、一番よかったのが上の画像(笑)

ちなみにバウンサー/ハンターで両方75レベルです。


んで、本題の「深遠なる闇」クエストの方は…


・開幕(双子戦)

前情報を仕入れずいきなり参戦したので、みんなが集まってるところについて行って一緒に殴ってましたw

PSO2恒例の、赤い核が弱点だったみたいです。


そして双子(ダブル)を無事撃破↓



・深遠なる闇(第一形態)

戦闘前に超絶強化!HP2808に跳ね上がりましたw


とうとう戦闘開始!

腕?を伸ばす攻撃とか、わりとエルダー戦に近い感覚でしたね。





まるで空飛ぶ戦艦と戦っているかのような感覚でした。

また、攻撃は腕?以外にも、飛び道具が多かったですね。



・深遠なる闇(第二形態)

人型?になって登場…なんですが、上のスクショだとわかりにくいですねw
戦うのに必死で、あんまりスクショ取れませんでしたw

まぁ、エルダー本体と同じような見た目です。

相手の攻撃は、核を使った体当たりやビームがメインだった気がします(テンション上がってて、正直あんまり覚えてませんw)

こちらの攻撃パターンとしては、放出してくる核みたいのを全部ぶっ壊すと本体が気絶するので、そこをみんなでたこ殴りにする感じですかね。


途中で画面が砂嵐になるような演出アリ。

「おおっ!?」ってなりました。


砂嵐後には、一時的にソロになるという、今までにない演出!

戦闘時には気づいてなかったのですが、スクショをよく見ると…



自分自身との戦闘だったみたいです。

仮面(ペルソナ)の能力を深遠なる闇が使ったか、もしくは仮面自身でしょうね。



わたわたしている間に、見事撃破!



勝利後のスクショです!

強かった味方様に感謝!



戦闘後のムービー。

ナベリウスが舞台だったのですが、一面のお花畑がとってもキレイですね☆




てかマトイちゃん、背伸びた?

前は同じくらいのイメージだったんですが、なんだか今はあきらかにマトイちゃんの方が高いです。

最近は、エステ行ってない(しばらく自キャラの身長変えてない)ハズだけどなぁ…w


以上、「深遠なる闇」の緊急クエストの日記でした!

episode3の外伝のマター(アフィンそのお姉ちゃん???)も同じ日に進めたので、そちらも後日、日記に書こうと思います☆

それでは、ここまで読んで頂いてありがとうございました!


真理亞☆



0 件のコメント:

コメントを投稿