2015年11月5日木曜日

【月刊少女野崎君くん】野崎の名言【1巻】

こんにちは、真理亞ですっ!

今回は椿いづみ先生の『月刊少女野崎くん』の主人公・野崎梅太郎1巻までの名言をまとめてみたよっ☆


・月刊少女野崎くんとは?

画像引用:http://mangabuzzca.com/archives/4212

"男子高校生で人気少女漫画家の野崎梅太郎とアシスタントになった女子高校生の佐倉千代を中心に、彼らとその周囲を取り巻く人々をコメディタッチに描いている。"
(wikipediaより引用)


・野崎梅太郎とは?
画像引用:https://twitter.com/nozaki_anime


"本作の主人公。普段は無骨な男子高校生だが、もう1つの顔は「夢野咲子」のペンネームで活躍する売れっ子少女漫画家。" (wikipediaより引用)


そんな売れっ子少女漫画家、野崎梅太郎の名言を集めました!
 


じゃあこれから俺の家来る?

ヒロインの佐倉が「ずっと一緒にいたい!」と告白した際の一言。
特に恋愛的な発言ではなく、ただ単に漫画のアシスタントがほしかっただけ。



井上 下着すけてるから上着着たほうがいいぞ

モブの同級生に対してのデリカシーのない一言。もちろん、本人に悪気は一切ない。



あのはみ出しの少ないポスター描ける奴はいい仕事するだろうなぁ…と

佐倉にずっと目をつけていた理由。恋愛感情は一切なかったようです…。



俺なんて初恋もまだだしな!!

少女漫画がなぜかける。



運動のできるKYか!!!

瀬尾に対する感想。どうしてもKYから離れられない野崎くん。



女の友情はぶつかり合いだよな…

佐倉と瀬尾が仲良くなったいきさつを勝手に想像しての発言。
いや、むしろ男の友情の方がぶつかり合いだと思う。私は。



マンションの一室でアレやコレをする仲だ

もちろん漫画家とアシスタントの関係。他に他意はございません。



いや 彼女だったらこんなに焦らないと思う

彼女以上のレベルで野崎が信頼している、担当の剣さん。



つまり「おまえは少女マンガを極めろよ」ということか…

剣さんに「あんた 少女マンガ以外描けないだろうが マンガなめんなよ」とメールされたときの野崎の心境。
恐ろしいほどのポジティブ。



なぜた…!?この女の気持ちが全く追えない…!!

少女マンガ家に、ギャルゲーは難しかった。



出典:月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE) スクウェア・エニックス

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上、月刊少女野崎くん1巻までの野崎梅太郎の名言集でした☆


2巻以降は、また後日取り上げます!


ではでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


真理亞☆




0 件のコメント:

コメントを投稿